阜新煤鉱にて

 KD6 470が見たくて阜新煤鉱を訪れました。阜新でJF(解放)やSY(上遊)そしてYJ(躍進) ?を撮影した後、KD6を撮るため電務段を探しましたが努力の甲斐なく見つかりませんでした。 挙句の果て新邱からの帰りに専用線の車内で撮影済みのフイルムを置き忘れ散々な1日となりま した。帰国して先輩の所を訪ねると「まだまだ甘いな!」と言われ見せられた写真は、私が訪れた 時期に撮影されたPL2の写真でした。そういえば躍進と思っていた機関車はPL2だったかもしれま せん。しかしながら失くしたフィルムにどんなものが写っていたかは確かめようもなく・・・。

1995.04.30  SY1395 阜新煤鉱


inserted by FC2 system